人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B

今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B_b0392002_14184688.jpg

さて、今年も早や3月。今月も模型を楽しんでいきましょう~^^

ということで昨年からぼちぼちと船体の組み立てを進めていた「ドイツレベル1/700・コロンボエクスプレス」
コンテナ船ですな。

改めてコンテナ船(コンテナせん)とは、、、、
ISOにより規格化された海上コンテナを輸送する貨物船である。一般的にはクレーンなどの荷役設備を持たないコンテナ輸送専用船を指すが、
コンテナ以外の貨物を混載して輸送する船も存在する。 タンカーと並んで、海上貨物輸送の主流を占めている。 (以上ウィキペディアより)

以前、海辺に住んでいたので、遠くからよく眺めていたんだけどとにかくデカい。護衛艦よりもデカい。それだけでカッコイイ^^
このプラモも、護衛艦プラモなんかと同サイズの1/700スケールということで、これまたデカい。フランスパン並みやで。カッコイイ^^


今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B_b0392002_14185289.jpg
今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B_b0392002_14185786.jpg

と、こんな感じでね、カーモデルとしては大きめの1/20F1マシンのキットでさえ、並べると小さく見える。
ようやく船体の合わせ目消しも終え、コンテナの仕切り版(セルガイド)等も設置したので、まずは黒サフ⇒Exブラックを吹くよ。
ブリッジ部分は組み終えたところなので、ここの塗装はまた別で。とりあえず船を仕上げてから、コンテナを積んで行こうと思う。


今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B_b0392002_17590498.jpg

                              (ちゅうことで黒を吹いた)






そして、FW14Bももうじき仕上がりそう。作業も終盤、タイヤデカールも貼って気分も盛り上がる! しかし・・・・

今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B_b0392002_14190120.jpg
今日の進捗 コロンボエクスプレス、FW14B_b0392002_14190423.jpg
1個所失敗してしもうたがな・・・こんなん初めてやで。手が滑ったw149.png しかしまあ、しゃあない115.png 完成したらタイヤの下側にして隠して
撮ったらええんや!

で、最後は部分塗装で完了や。しかしエナメルのセミグロスブラックがなかったので、明日買いに行こう^^


模型、サイコ~ウ!






Commented by mako at 2019-03-06 20:25 x
コンテナ船のプラモなんてあるのですね。素敵。
お台場海浜公園からコンテナがたくさん
見れるのですが、いい眺めなんですよね。
塗装が楽しみですね(*^▽^*)
Commented by startiderising70s at 2019-03-08 11:09
> makoさん
お台場からフネを眺めるなんてオシャレですね^^
プラモは架空もリアルも戦争モノのキットが中心ですけれど、個人的にはもっとこういう日常見かけるような乗り物やアイテムが増えたらいいのにな、とも思います。
海外製キットはこういう感じで、日本ではなかなかプラモ化されないようなものがあったりしますので、よくチェックしてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by startiderising70s | 2019-03-01 18:16 | プラモデル | Comments(2)