人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストームトルーパーズ



我が家にあるバンダイ1/12・ストームトルーパーのプラモたちに、リペイントや汚しを施してたらあまりに楽しくって、
もうひとり追加した。そしてこの機に同スケールのヨーダ師匠も仕上げてみたら、これもまた楽しくて。


ストームトルーパーズ_b0392002_14461107.jpg

ストームトルーパーズ_b0392002_14452776.jpg


「!!」

ストームトルーパーズ_b0392002_14474920.jpg


The・帝国歩兵




ストームトルーパーズ_b0392002_14484303.jpg


↑↑↑
ちなみにコチラが2016年12月に仕上げたショアトルーパー。
ストームトルーパーの方は、さらに前に組み立てたもの。今回、





ストームトルーパーズ_b0392002_14485285.jpg


↑↑↑
晴れてレギュラーからキャプテンに昇格!(装甲服の色が違う)
青部分をアクリルのライトブルー + ライトグレーで筆塗りし、
ラインのデカールを貼ってから、プレミアムツヤ消しを吹いた。



ストームトルーパーズ_b0392002_14485757.jpg


↑↑↑
ストームトルーパーの方はロングライフルに持ち替えて、
ショアトルーパーのキットに付いてた腰巻を巻いてみた。


ストームトルーパーズ_b0392002_14490147.jpg


↑↑↑
そしてバッチリ汚す!
スピンオフではこれまでのピカピカトルーパーと同じくらい、汚れて疲れている感じのトルーパーが出ているように
思うので、いったん全身にスポンジヤスリをあて、Mrウエザリングカラー(グランドブラウン)で汚してみた。
ツヤ消しを吹いてから汚した方がカンタンに思えるけど、この方がウエザリングカラーの「ノリ」が良いみたい。
これはこれでリアル&カッコイイんじゃなーい^^




ストームトルーパーズ_b0392002_14575795.jpg


↑↑↑
やはり同じタイプを並べるのはイイよね^^
「ザ・戦闘単位」「ザ・没個性」的な感じでね。
もう少し揃えようかしら。





ストームトルーパーズ_b0392002_14580152.jpg


↑↑↑
そしてマスター・ヨーダも仕上げた。1/6キットにある、1/12の方。目はデカールを貼って、インナーや爪は
エナメルで塗り、あとはそのまま汚したんだけど、、、このキットのヨーダ師匠の再現度ってばスゴイ^^;
可動仕様も楽しいけど、コチラの固定ポーズもなかなかのもんだよね。


ストームトルーパーズ_b0392002_14580620.jpg


↑↑↑
「なんだこのチビは、邪魔だ!さっさとどかないか!どかないと・・・・・」

「避けるのはおぬしたちのほうじゃの」 「・・・・避けるのは我々の方だ」

「おぬしらはドロイドなど探しておらんしの」「・・我々はドロイドを探していない」

的なね^^


ストームトルーパーズ_b0392002_14580907.jpg


「・・あれ?なにをしてたんだ?」





さてさて、


今回は時代的にファーストオーダートルーパーは外したけど、そういやまだクローントルーパーやスカウトトルー
パーも作ってなかった。そっちもいずれ作りたいけど、もう少しストームトルーパーを増やしても楽しそうだ。

やっぱSW模型、楽しい!

そして模型、サイコー!










名前
URL
削除用パスワード
by startiderising70s | 2018-08-07 17:53 | Sci-fi! | Comments(0)