人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラッツ 1/72 F-15J


プラッツ1/72・「F-15J」、空自のイーグル。
昨年(2017)、最初に仕上げたエアモデルだ。

デカールは「第305飛行隊 百里基地 2013戦競機」のものを使ったよ。


プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18035408.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18035963.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18040653.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18041080.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18041487.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18041865.jpg



パイロットは付属していないので、ハセガワのクルーセットから持ってきた。
ホントすべてのエアモデルで「パイロット付属」が標準仕様になってほしい!

プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18042324.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18042636.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18042945.jpg
プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_18043218.jpg
空自イーグルは「アイリス板(排気ノズルを覆うカバー)」が取り
外されているため、30本のアクチュエータが剥き出しになっている。

このキットでもハセガワ同様にきっちり別パーツ化されていて、
ちょっと手間がかかる部分だけど、その分パーツ精度はバッチリだ。









プラッツ 1/72 F-15J_b0392002_17315976.jpg
















スタイル再現も抜群だし、なにより「主翼パーツが、パネルラインに沿って分割されている」というだけでも、
このキットは素晴らしい^^ 安定するし、角度もカチッと決まるし。
マストだったこの部分の合わせ目消しもしなくていいし! いいとこだらけ。

エアインテークのパーツ合わせで少しパテを使ったけど、ここも角度を選択できるのがナイス。

デカールの品質は良かったけれど、小さい面積のシートにきっちきちになってるのと、インストのデカール
配置図が若干分かりにくいな~・・・・って思ったのだけちょっと残念だったけどね。
けどそれぐらい。


まさに、


BESTKIT!



ザ・BESTGUY!

(個人的感想です)




名前
URL
削除用パスワード
by startiderising70s | 2018-07-28 14:13 | 1/72 戦闘機 | Comments(0)